皮膚を良い状態に保ち健康になる秘訣

みなさん 本日もお読み下さりありがとうございます。
本日より3日に一回のペースで記事を更新していきます。

みなさんのお役に立てる記事をご提供できるように頑張ります。


さて、今日の記事は「皮膚を良い状態に保ち健康になる秘訣」です。

わたしは常日頃から皮膚を良い状態に保つことが大切だと思っています。

何故なら、皮膚を良い状態に保つことで、免疫系のみならずあらゆる病気の予防になると考えているからです。

皮膚が乾燥しているとバリア機能が低下し感染しやすくなり、痒みも出てきて掻きむしるため、皮膚はさらに悪化してしまいます。

なので、お風呂上がりには保湿クリームで整えてあげて下さいね。
それによって、睡眠の質も変わります。

最近の美容業界ではオイルを避ける方もいらっしゃるようですが、ボディオイルは必要に思います。

お化粧をする方は、皮膚からその都度科学的なものを血液を介し体内に入れている状態になるので、最近では自然派化粧品も多く見られるようになりましたね。

私達の身体には「皮膚から」「食べ物から」と、重金属、毒素は体内に蓄積されています。今の時代全く摂らないようにするのはなかなか難しい話しです。

なので、以前記事にも書きましたが、わたしはハーバード式リセットスープやシステインが含まれるニンニクを摂ることをお勧めしています。

その他のデトックスにはやはり汗をかくことが1番。

整う〜。と、サウナも良いですが、自宅で半身浴もおすすめですよ。
冬の時期、半身浴は温まるまで寒いですが、熱めのお湯で額にタラ〜っと汗をかくまで半身浴をなさるとデトックスされ、身体の温まりも良いです。冷え性改善にもなります。

冬の時期は意識的に汗をかかないとデトックスできないので、なぁんとなく身体が怠くなったりします。

たまには、お家でゆっくりと半身浴で汗をかいてデトックスをなさるのも良いかも知れませんね。
好きな音楽を流しながら、好きな本を読んで、額にタラ〜と汗をかく。

デトックスされてスッキリし、血流改善し思考も良くなるので、物事が良い方向へ進みますよ!

是非、やってみてくださいね。

次回1月19日の記事は「冬がチャンス。撃退!水虫くん。」です。

心も身体も暖か暖か健康開運アップ

今日も貴女が健やかでありますようにお祈りしております。

最後までお読み下さりありがとうございます😊

セラピスト玉環たまわ